ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

釣りキャンプしてきました (♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

日焼け止め塗ってたのに、海っぺりは日差しが強かったみたいで今年もすでに黒くなってしまったBig☆Mamaです ...( = =) トオイメ

帽子かぶってたからおでこは白い(o _ _)o


26、27日と念願の釣りキャンプ行ってきました~o(≧∇≦)o
今回はキャンプ場ではなく、飯岡漁港の近くにある『いいおかみなと公園』の横の空き地で野営です(笑)
野営と言ってもバーベキューとかをしてもいい場所みたいなので、着いた頃はいくつかテントを見かけまし たd(*¯︶¯*)

近くに洗い場もありトイレもあるとネットにあったので、今回はこちらに決めたのですが。。
・・・残念ながら、近くのトイレの女子トイレ、身障者用のトイレ、男子トイレの個室は使用禁止になっていました( ノД`)
同じ公園内の離れた場所にもう1つトイレがあって、そちらは使えたのでよかったです。
でも、和式で夜間トイレの電気はつきません。。

日曜日ってこともあって、釣り人がいっぱい!
設営は夕方からにして、まずは危なくない場所で釣りをします。

しっかりした柵があって、子連れには安心な場所です。
今回は小さい竿しか持っていかなかったので港の内側で釣りました。
写真の怪獣達の後ろ側は外海で、土曜日の大風のせいか波が荒く水も茶色く濁ってました。
釣れてるのかはわかりませんが、バケツに入ったサメをイタズラしてる子供達がいました(笑)

港内は根掛かりがけっこうあって、無駄に巻きたがる怪獣達はすぐ地球を釣ります(笑)
針がどんどんなくなるので、重りだけ付けて投げる練習をさせます。
じーじに『20点』とか点数をつけられてたのが楽しかったのか、1号は重りだけでも楽しそうでした (。-∀-。)
飽きっぽい2号は最初は楽しんでたのですが、写真の通りダレてます(笑)
釣果はつぶ貝の仲間みたいな貝が2個(笑)

釣れる時間帯ではなかったので、2時間くらい釣りをして設営しに行きます。

今回は釣りメインなのでパープルちゃんだけ。
ニトリのテーブルはもう1つ欲しいけど、2個は入らなそうだったよ( ノД`)
火器もマーベラスちゃんのみ。
2号のお腹の調子がイマイチだったので、ニトリで買った深型のフライパンでうどんを作ります。
設営&調理中、怪獣達は公園で思いっきり遊んでました。

写真を撮り忘れたので拾ってきた画像で・・・遊具がちょっと違う気もするけど、船をイメージした遊具が楽しそうでした(*^-^*)

海風は半袖じゃ寒いくらいで、うどんが美味しかった♪
夕飯の後はテントの近くで夜釣り・・・が、釣果ナシ(笑)
子供達は22時頃寝たので23時半くらいまで粘ってみたけど釣れないので就寝(o _ _)o


翌朝8時半くらいに撤収を完了し、銚子大橋を渡って波崎の港まで移動。

日曜日は湿気が多かったけど、2日目はカラッとしたいいお天気 ( •̀∀•́ )✧
日陰なんかないので、きっとココで焼けたのでしょう(=_=;)

平日なのに釣り人がいっぱいです。
ココでは昨日と同じく投げ釣りと、サビキ釣りをしました。
投げの方はあたりがあるものの食い付きが悪く、エサばっかりなくなります。。
そういえば、1号はヒトデを釣り上げてました(笑)
乾燥して手裏剣みたいになったヒトデがいっぱい落ちてたので、けっこういるんでしょうね。


サビキの方は小サバがポツポツと・・・アジが釣りたかったのでリリース。
しかし、いくら待ってもアジは釣れず( ノД`)
小サバがけっこう掛かるようになってきたので、持って帰ってみるかってことで1号にバトンタッチ。
釣れても『ヌルヌルして気持ち悪~い』と言って針から外せないので、Big☆Mamaは針から外す係。
細かいうろことヌルヌルで手がくっさかったので写真は撮れず(笑)

お昼近くなって、みんなが食べれるくらいの数は釣ったので終了。
投げ釣りでじーじが小さいアイナメを1匹だけ釣ってました。。

お昼ご飯とお土産を買うのに銚子まで戻りウォッセ21へ。

頼んでもないのにとびきりの笑顔で顔を出す怪獣達(笑)

海鮮丼を食べて、お土産を買って帰ってきました。

コレね、子供の頃給食で食べて好きだったの♪
ウォッセにお店があるから、行くと必ず買ってきます。
職場に持ってく為に25個入りのを買ったんだけど、千円ちょっとなのでお手頃です。
角煮とタレが入ってるので、白いご飯にとっても合いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


夕方、実家に着いたので小サバの調理開始。

アイナメ入れて20匹。
小サバを10匹くらいリリースしちゃったのが悔やまれます(笑)


全部唐揚げにしちゃいました。
骨まで柔らかく、臭みもなかったので、とっても美味しかったです♪


思ったほど釣れなかったけど、怪獣達も釣りが楽しかったって言ってくれたので行ってよかった (*´︶`*)❤
無駄な荷物が多くて積み降ろしが面倒だったので、次はもう少し改良したいなぁ。。
ちょっと日差しが強すぎたので、次は少し涼しくなる頃に行きたいです。



同じカテゴリー(キャンプの思い出(笑))の記事画像
突撃!春休みキャンプ( •̀∀•́ )✧ その③
突撃!春休みキャンプ( •̀∀•́ )✧ その②
突撃!春休みキャンプ( •̀∀•́ )✧ その①
出撃準備完了!!
最初のキャンプ 2014年8月9日~10日
同じカテゴリー(キャンプの思い出(笑))の記事
 突撃!春休みキャンプ( •̀∀•́ )✧ その③ (2016-04-08 01:53)
 突撃!春休みキャンプ( •̀∀•́ )✧ その② (2016-04-02 23:29)
 突撃!春休みキャンプ( •̀∀•́ )✧ その① (2016-04-01 23:47)
 出撃準備完了!! (2016-03-31 10:55)
 最初のキャンプ 2014年8月9日~10日 (2015-12-30 15:25)

この記事へのコメント
おはよーございます( ̄▽ ̄)

いぃですねー!釣りキャンプ!僕も子どもが、もう少し大きくなったらやってみたいですww
けどやっぱワンポールは楽そうでいいですねー!
Posted by しょーたしょーた at 2016年06月29日 07:26
しょーたさん

久々の釣りは、釣れなくても楽しかったです(笑)
2号はわかりませんが、1号はだいぶ楽しかったみたいです(*^-^*)

1号だけなら、もう少し早く釣りに行けたんですけどね・・・ウチも2号が暴君なので時間が掛かってしまいました(笑)

ワンポール楽ですよ~♪
Big☆Mama1人でもあっという間に設営できます(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月29日 08:29
怪獣ちゃんたちのとびっきりの笑顔にキュン死にです(o^^o)
男の子はやはり、
キャンプと釣りはしとかないと立派な大人にはなれませんね!!!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年06月29日 08:31
おはようございます♪

釣りいいですね(*^^*)
鯖の唐揚げ美味しそう‼
そして鰯の角煮懐かしい‼‼
それ私も給食で食べてましたよ(>_<)❤
銀のパッケージで二粒入りですよね
思い出させてくれてありがとうございました!
Posted by ちんれいちんれい at 2016年06月29日 08:41
おはようございます♪

釣りキャンプ楽しそうですね(≧∇≦)
やぱり子供達にはキャンプ+αがないと楽しめないですよね〜

釣りたての魚を唐揚げなんて絶対美味しいですよね!
釣りをやらないからよく分からないのでですが貝やヒトデって釣れるんですか?
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月29日 09:02
おはようございま~す!!

良いお天気でよかったですね~(*^_^*)
黒くなっちゃうの、わかります(^^;)

海釣りも楽しそうだなぁ・・・
でも、おっぺママは動く魚に触れない・・・・(>_<)
釣り堀でマス釣りしたときも、係の人に全部やってもらいまた(>_<)

いわしの角煮ってどんなのだろう?
千葉の給食では、おきまりの一品なんですね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月29日 09:14
こんばんは~。

釣りにはイイ公園ですねぇー。(^^)

柵があると、安心ですよね。♪

飽きたら遊具もあるし。(笑)

釣った魚は新鮮で美味しいですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月29日 20:18
TERUMIXさん

スポーツは出来なくても、アウトドア男子になって欲しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
エサのイソメが触れないので、まだまだ修行が足りませぬ(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月29日 20:54
ちんれいさん

やっぱ給食で食べましたよね!!
怪獣達の学校の給食には出ないらしいです・・・今は出ないのかなぁ?

今日の夕飯のご飯に乗せて食べたら美味しかったですよ~♪
銚子のポートタワーの下にあるお店で売ってるので、行った際には是非d(*¯︶¯*)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月29日 20:57
と☆のさん

釣りキャンプ楽しかったですよ~o(≧∇≦)o
公園は、お父さんが釣りをしてる子供達でいっぱいでした(笑)

ヒトデは裏側の真ん中に口みたいなのがあって、時々釣れますよd(*¯︶¯*)

今回釣れた貝は調べたらバイ貝って言うみたいです(居酒屋のお通しで煮たやつを爪楊枝で食べたりするやつ)
Big☆Mamaもバイ貝が釣れたのは初めて見ました(笑)
針を中に引っ込めちゃうので早く外さないと殻を割らなきゃいけなくて面倒でした(>_<)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月29日 21:06
おっぺママさん

今年のBig☆Mamaは雨女じゃないかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧
Big☆Mamaは小さい頃から釣った魚を見たり触ったりしてるので大丈夫なんだと思います。
もっとグロテスクなやつとか釣れたりしますし・・・てか、エサのイソメが一番グロテスクかも(笑)

母も生きた魚は捌けないので、時々生命力の高いやつが混ざってると大騒ぎします(笑)
マス釣りしたことないので1回やってみたいなぁ(。-∀-。)
釣ったマスを炭で焼いて食べたいです♪

イワシの角煮は、市販のおつまみで飴みたいに銀色のビニールで巻いてある四角い魚のおつまみ・・・わかるかなぁ?みたいな感じで、もう少ししっとり柔らかくて甘めで、タレも入ってるんです。
怪獣達の学校の給食には出ないらしいで、昔の給食の定番だったのかも(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月29日 21:20
TORIPAPAさん

柵があるのは本当にありがたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
2日目の波崎では柵がないので、ライフジャケット着せて、2号はガイロープで結んでおきました(笑)

小サバは臭いかなぁ?と思ったけど、臭みもなくて、脂がのる前だったので唐揚げにしてもしつこくなくて美味しかったです(*^-^*)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月29日 21:26
おはようございます♪
釣りキャンプいいですね〜
自分はまだやったことがないです^^;

近くに立派な遊具があるしほんといいキャンプ場ですね(*^_^*)
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月30日 07:39
おはようございます

なかなかの釣果じゃないですか!?
ニトリのテーブル、我が家も同じやつ買いました。ジャグスタンドとして使う予定です。

イワシの角煮、給食に出てた記憶がありますが、パッケージまでは覚えていません。
袋入りの味噌ピーは、鮮明に覚えてるんですけどね^_^;
Posted by マナサキ at 2016年06月30日 09:05
良いなぁ釣りキャン♪釣りは苦手ですがw食べるの大好きなので、今年の夏はまぁたんと釣りキャンの予定を立ててます(*´ㅂ`*)♥釣りたてのお魚は何より美味しいですよねぇ!
唐揚げ美味しそう…今日は朝ご飯食べ損なったからよだれが止まりませーん(^◇^;)
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月30日 09:50
@yasuさん

近くのトイレがちゃんと使えたら合格点なんですけどね・・・トイレが使えるって情報が入るまでは行かないかなぁ(笑)

いくらオッサン化してるBig☆Mamaでも残念ながら立って用は足せないのです( ノД`)
男の人だけなら問題ないと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月30日 11:43
マナサキさん

お試しの釣りキャンプにしてはちゃんと釣れて楽しかったです(*^-^*)
でも、やっぱり車が小さいので積載に問題アリでした。。

ニトリのテーブルはちょうどいい高さで使いやすかったです♪
積載はギリギリでしたが、買ってよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧

味噌ピー給食に出ましたね~(笑)
味噌ピーも今は給食に出ないみたいですよ・・・アレルギーの子が多いからかなぁ?
ちなみに、給食に出た味噌ピーはヤオコーに売ってました(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月30日 11:51
ちもこちゃん

最初はあんまり釣れなくてもいいかなぁ~って思ってたんだけど、美味しかったから食べれるくらい釣れてよかった(笑)

今までサビキ釣りってあんまりやったことなかったんだけど、針さえ気を付ければ子供にも簡単に楽しめていいかも(๑•̀ㅂ•́)و✧
コマセって言う魚をおびき寄せるエサもチューブに入ったのが売ってて、手も汚れないで便利だったよ♪
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月30日 12:03
おはよございま~す

念願の釣り、良かったですね~
小サバ、ピカピカしていて唐揚げも美味しそうです。

絶妙な顔出し看板で、頼んでも無いとびきりの笑顔、
いいショットですね~
ウォッセ21 行って見たくなりました
(⌒▽⌒)
Posted by oichooicho at 2016年07月02日 11:30
oichoさん

小サバは釣れてすぐは背中が綺麗なグリーンでもっと綺麗でしたよd(*¯︶¯*)

ウォッセ21は漁港であがったお魚が売ってたりします。
でも、あんまり大きな施設じゃないので、犬吠埼の灯台や、地球の丸く見える丘展望館(これも微妙ですが 笑)とか他の観光のついでがいいかもしれません(笑)
釣りスポットはあちこちにあるので、釣りも楽しいですよ♪
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年07月02日 20:51
釣りキャン楽しそう~!網ですくうのが精一杯な我が家…そこまでたどり着くにはまだまだですね!

そして、ニトリのテーブルといわしの角煮!気になる~。いわしの角煮のお手頃さにめっちゃ惹かれました☺ニトリには近いうちに絶対行く!!!!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年07月06日 21:32
camp!さん

釣り以外はホント手抜きでしたよ~(*´∀`)♪
ご飯も夜はうどん煮たけど、あとはスーパーでお弁当買って食べたり・・・全部買い食いならもっと荷物減らせるな(笑)

ニトリのテーブルは千円ちょっとのくせにかなり使いやすかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

イワシの角煮はネットでも買えるみたいですが、送料がプラスされちゃうのでお手頃さがなくなっちゃいますね(>_<)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年07月07日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャンプしてきました (♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    コメント(22)