ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月03日

釣りキャンプがしたいんだぁ!!

食べ過ぎておなかが苦しいなぁ(o _ _)o
2回続けておなかの話題から始まります。
『○○クンのママのおなかには赤ちゃんがいるの~?』って2号が幼稚園の頃、いろんな子から言われたBig☆Mamaです。。

さてさて、タイトルにもあるようにBig☆Mamaは釣りがしたい!!のです。

Big☆Mamaの父は釣りが大好き。Big☆Mamaも小1の頃からよく連れてってもらいました。
最近はうなぎ釣りばっかりみたいで、去年の夏休みにちょっと連れてってもらったのですが、あまりあたりもなく子供達は飽きてDSしてました(´-ω-`)

うなぎ釣りはじーじ一人の時に行ってもらって、サビキとかちょい投げで海の魚を釣りたいのです(笑)
じーじの竿もそんなに高いものじゃないのですが、ウチの怪獣達が扱ったら・・・先っちょを折ったり、海に落としちゃったりしかねない(=_=;)

なんかいいのないかなぁ?と密林さんをウロウロしてたら

お手軽なセットを発見!
値段も2千円くらいだし、1回で壊れてもちょっと凹むくらいで済む(笑)
あとね、色が可愛い (๑•̀ㅂ•́)و✧

1人1本ずつ持たせて、ちょっとリール巻いたりするだけでも楽しいじゃない?
サメとかクサフグしか釣れなくても子供の頃は楽しかったもん・・・今は食べれる魚釣りたいけど(笑)

な~んてことを考えてたら、すご~く釣りに行きたくなって、ついでにキャンプもしたいなと (。-∀-)ニヒ♪
6月は授業参観の振休があるから、そこで行けたらなぁって思ってる次第です(笑)
早く予約しちゃって雨だとキャンセルしなきゃだから、天気予報と相談だな d(*¯︶¯*)


ここ数日、幕張で明日と明後日に開催されるエアレースの飛行機の音がすごい。
職場は稲毛の浜の近くだから音がさらに大きく聞こえたよ。

↑の写真は去年のエアレースを稲毛の浜のはじっこで見てた時の写真。
怪獣達はすぐ飽きたから、遊びだしたけど(´-ω-`)
プロフィールの写真ですね。

明日も見に行こうかな~って思ったけど、どうせすぐ飽きて水遊びが始まるだろうから実家に泊まりに行こうっと♪



同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
ご無沙汰しまくり
暑い(o _ _)o
運動会終わった~!!
通常のブログに戻します(`・ω・´)
潮干狩り~╭( ・ㅂ・)و
出来た~(o _ _)o
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 ご無沙汰しまくり (2016-09-07 20:31)
 暑い(o _ _)o (2016-06-21 01:04)
 運動会終わった~!! (2016-05-21 15:57)
 通常のブログに戻します(`・ω・´) (2016-04-19 00:10)
 潮干狩り~╭( ・ㅂ・)و (2016-04-10 01:13)
 出来た~(o _ _)o (2016-04-04 01:14)

この記事へのコメント
こんばんは!

密林さんて何ですか(笑)⁉
あ~!なるほど~(笑)
ごめんなさい、書きながらわかりました!
うなぎは釣れたらにょろにょろしててスリリングですね!
さばいて調理できるのもすごいなぁ。

私も小さい頃堤防に釣りにいきましたよ(^-^)
ボラが釣れただけでも大喜びでした。
釣りって自分で食材を捕る喜びを感じられるから子供にもさせたいですよね!
この可愛い色の釣竿、リールがついて2000円で買えちゃうなんてうちもほしいです~(ノ^_^)ノ
密林さん見てみなきゃ♪
Posted by ちんれいちんれい at 2016年06月03日 22:19
こんばんは~

釣りもなさるんですね~
うなぎって、釣るんですか???
わなを仕掛けて捕るイメージしかありませんでした (^_^;)

ちょい投げセット、おもしろい物があるんですね。
ぜひ、食べられる魚をゲットしてくださ~い (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月03日 23:42
ちんれいさん

密林さんはお気に入りのブロガーさんが使ってたので真似してみました(。-∀-)ニヒ♪

うなぎは釣れた時、クネクネ捻れて絡まってて・・・ヘビでも釣れたんじゃないかって一瞬思います(笑)
うなぎやアナゴはBig☆Mamaにはさばけませんので母の仕事になります( •̀∀•́ )✧
ハゼやキスを何匹も釣ってくると天ぷら用に開いたりするのが面倒なのかもしれません。。

この竿可愛いですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
ホームセンターで売ってるオモチャみたいな釣竿とかわらないかもしれませんが、見た目が可愛いのでお給料が入ったら注文してみます♪
あ、楽天さんでも売ってましたよ(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月04日 00:30
おっぺママさん

うなぎも釣竿で釣れちゃうんですよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
最近の父はうなぎかアナゴしか釣ってるの見ません・・・きっと母が食べたがるのも原因かも(笑)

釣りキャンプが実現したら、釣りのレポもしたいなぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月04日 00:35
こんばんは~。

釣りキャンも楽しいですよね!♪

最近はブラックバスのカヤックフィッシングばかりですが、昔は海釣りキャンプも行ってましたよー!(^^)

神栖の日川浜なんか最高でした!

やっぱり秋がイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月04日 03:57
おはようございまーす

釣りキャンプいいですね~
房総方面には適したところがたくさんあって良さそうですね。

釣ってきて、さばいて夜のキャンプご飯にして。。
潮干狩りでとった貝もついていると、言うことなしですね。

うちの子らも釣りに興味をもってくれるといいんだけど、
ダメなら、相棒で行ってしまおう 笑
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by oichooicho at 2016年06月04日 08:30
TORIPAPAさん

子供の頃、千葉公園って池のある公園でブルーギル釣りが楽しかったなぁ(すぐ釣れるから)
食べれない魚釣りをしたのはその頃だけです(笑)

日川浜って神栖なんですね!
銚子までは年に1回くらい行くので、少し足を伸ばせば行けるかも(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月04日 08:45
oichoさん

キャンプ場の近くで釣りができる場所はいくつかあるんですが、父は昔大病を患って障害が残ってしまったので、足場がいい釣り場じゃないと行けないのです。。
病気する前はテトラの先っちょで釣ってたりして、Big☆Mamaがついて行けず断念したりしたんですが(笑)

1つ気になるキャンプ場を見つけたので、これから実家に行って相談してみたいと思います♪
梅雨入りしてそうな時期なので・・・直前まで行けるかはわからないんですが、晴れるといいなぁ(*´︶`*)❤

子供達は何でも釣れれば楽しんでくれるだろうけど、釣れなかった時に水遊びとか別の遊びの準備もしとかないといけませんね(=_=;)

oichoさんは相棒で下見をして、その後連れてくってこともできるので羨ましいです♪
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月04日 10:11
こんにちは♪

釣りキャンプいいですね~
やっぱり子供がいるとキャンプ+αで何かないと退屈しちゃいますからね。

近所でエアレースが見れるなんて最高ですね!
でもうるさいのは困っちゃいますね(汗)
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月04日 17:45
と☆のさん

釣りキャンプしたいですぅ(>_<)
怪獣達は公園だったり、水遊びできる場所だったり、虫をつかまえられる場所が必要ですね(=_=;)
小さい車だと虫とり網がけっこう邪魔なんですが( ノД`)

エアレースの音は家で窓が閉まってると気にならないんですが、職場は窓も入り口も全開なのでちょっと鬱陶しいです(笑)
スマホ写真だと飛行機なの?って画像ですが、肉眼やちゃんとしたカメラを使えば飛行機の柄まで綺麗に見れますよd(*¯︶¯*)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月05日 00:12
おはようございます❗️
自分も会社の釣り大会にチョイ投げを買い
結果優勝して賞金でダッチオーブンを買いました(^∇^)
本格的に釣りしないのならチョイ投げで十分だと思いましたよ(笑)

エアレース…見てみたい❗️
こっちではあまりないんですよね…(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月05日 07:27
Big☆Mamaさんが近くに住んでたらグルキャンしたいww
うちの姉も釣り大好きなんですよぉ〜♪私がキャンプにハマる前は海上コテージに姉妹で行き姉はずーっと釣りしてましたw
アジが釣れたらすぐ寿司にして食べさせてくれたり、本当に楽しかったなぁ❤️今年の夏の女子キャンは海辺でもいいなぁ(*´罒`*)ニヒヒ♡
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月05日 21:06
@yasuさん

釣り大会があるなんて・・・超素敵な会社ですね!!
昔働いてた工場の近くにボーリング場があったから、ボーリング大会は時々やってましたけどd(*¯︶¯*)

ちょい投げ用の竿でも優勝できるなら、買ってみようと思います♪
今日、関東地方が梅雨入りしたらしいので・・・後は天気次第です( ノД`)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月05日 21:52
ちもこちゃん

Big☆Mamaもちもこちゃんとまぁたんとグルキャンしたいよぉ( ノД`)
なんでそんなに遠いんだぁ(号泣)

あじのお寿司いいなぁ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
Big☆Mamaは皮剥いだり小骨取ったりが面倒だから、塩焼きして終了かも(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月05日 22:02
遅ればせながらのコメントですみません。

エアレースは今年はママの許可が下りず、テレビで観戦しましたが、去年は物珍しさに美浜大橋のところでタダ見してました(笑)

昔は友人に誘われて千葉港でイワシを釣ったり、勝浦の方でキスを釣ったり、バス釣りなんかもやりましたが、魚が触れない(致命的)のでだいぶ遠退いてしまいました。

そう言えば、小学生のころ千葉公園の池でクチボソやブルーギル釣りに行った記憶が私にもありますよ(笑)
Posted by マナサキ at 2016年06月06日 16:05
マナサキさん

去年は美浜大橋で見てたんですね(*^-^*)
そっちの方は混んでるだろうな~と思って遠くからにしちゃいました。。
怪獣達を人混みで叱りつけるのも嫌だったので(笑)

マナサキさんも千葉公園行ってたんですね!
行動範囲がかぶりますね(*´∀`)♪
5年生まで作草部駅の場所に住んでたので、千葉公園はよく遊びに行ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧
駅が出来るので立ち退きになったんですけどね(o'∀')b
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月06日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャンプがしたいんだぁ!!
    コメント(16)