ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

う~ん(=_=;)

こんばんは(´-ω-`)ノ
寝ている2号からヒューとかゼロゼロとかピーとかプーとか不吉な音がしています・・・ホクナリンテープがあと1枚しかないから使うか悩んでるBig☆Mamaです。。

さてさて、こないだ買ったアレ

軽いし小さくてランタンより安価なので衝動買いしたコイツですが、リクエストもあったのでちょっとだけレポしてみたいと思います。。





ちょっとだけですよ ...( = =) トオイメ








ちょうどいいぶら下げる場所がなかったので、カレンダーの釘にぶら下げてみました(笑)


・・・きっと明るさは伝わらないと思います (ΘωΘ)
不自然な青い光はモバイルバッテリーのランプの色です。




こっちはウチの主力のジェントスちゃん。

これね (o'∀')b

ウチのジェントスちゃんはぶら下げて使うには暗いので、テーブルに置いて使うんですが、電球のやつは広範囲に明るくなります (๑•̀ㅂ•́)و✧

明るさを例えて言うなら

実家にいる頃、間接照明として買ったこういう電気の明るさに似てます。
夜中のオムツ替えにも重宝しました(笑)

明るくないのに慣れているBig☆Mama家なら十分に主力として使える明るさです(´-ω-`)





・・・わかり辛い?それがBig☆Mamaクオリティ(笑)





モバイルバッテリーで十分な明るさを提供してくれるコイツですが、バッテリーがどれくらい持つのかが問題です。

不自然な青い光を放ってたバッテリーは

この2000mAhのやつです。
Big☆Mamaの電池の減りが激しいスマホには役立たずなやつです(笑)
でも、軽いし小さいから使えるなら活躍してもらおうと1年ぶりくらいに充電してみました。




結論から言うと、やっぱり役立たずかも( ノД`)
明るさは途中で暗くなったりせず、よかったのですが、1時間くらいするとパッと一瞬消えるのです。
間隔も短く鬱陶しいくらいチカチカなるからダメだな。
ご飯の準備してる間くらいは使えるけど。。


あっ!!使ってるとけっこう熱を持ちます。
普通の電球みたいにやけどする程は熱くないけど、ちょっと熱いなって感じ。
もっと長く使ったらどうなるんでしょうねぇ?


Big☆Mamaの持ってるモバイルバッテリーはもう1つあって

20000mAhのやつなんだけど、画像で見るとわかるけど大きくて重いんだな(笑)
ポールとかにガムテープでくっつけちゃえば問題ないけど・・・ねぇ。。


ちなみにこっちのモバイルバッテリーでどれくらい持つかのテストはやってません(笑)
ちょっと前に充電して、まだ中途半端にしか使ってないんだもん (。-∀-)ニヒ♪
長持ちさせる為に、なるべく途中で充電させたくないのよ~!
あと、ちょっと面倒になったってのもあるけど(笑)



それがBig☆Mamaクオリティ (๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは、あんまり役に立たないレポでした(笑)

お、2号の変な音が減ってきた♪
寝る前に吸った薬が効いたかな?
よかったよかった (。-∀-。)



同じカテゴリー(道具達)の記事画像
届いてます (。-∀-)ニヒ♪
お値段以上のお店
最近ちょこちょこポチった物
物欲止まら~ん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ポイント使ったよ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
欲しいモノ達
同じカテゴリー(道具達)の記事
 届いてます (。-∀-)ニヒ♪ (2016-07-07 12:10)
 お値段以上のお店 (2016-06-22 21:44)
 最近ちょこちょこポチった物 (2016-05-31 01:44)
 物欲止まら~ん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 (2016-03-27 20:33)
 ポイント使ったよ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 (2016-03-26 12:04)
 どれにしよう(´-ω-`) (2016-03-10 23:21)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

衝動買いのヤツ、お家使いには良さそうですね。(笑)

ジェントスのランタン・・・・こんなに可愛くなったんですねぇー!

昔は黒一色だった様な気が。。。。(^^;

自分のモバイルバッテリー・・・・最近は息子に取られています。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月08日 05:26
リクエストした者です(笑)
とても参考になりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
使い勝手は、見たまんま電球ってことですね。
それで、ひと昔前のモバイルバッテリーでは長時間の点灯は望めないかも⁉︎ってことも分かりました。
早速のレポありがとございましたm(._.)m
Posted by ハラポンハラポン at 2016年06月08日 07:44
TORIPAPAさん

そうなんです!部屋の中ではけっこう使えるんです(笑)
レビューを見ると、寝る前の読書に使う方が多かったです( •̀∀•́ )✧

ウチのジェントスちゃんは単3電池の小さいやつですd(*¯︶¯*)

モバイルバッテリー、キャンプの時以外は息子クンの方が重宝しそうですね(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月08日 08:34
ハラポンさん

簡潔にまとめていただきありがとうございます(笑)
ちょっと暗めの裸電球って感じです(。-∀-。)

この小さいモバイルバッテリーで、もう少し長く点灯してくれるなら使いやすいんですけどね・・・大きいモバイルバッテリーを使うなら、コードを延長するか、バッテリーをうまく固定するか試行錯誤が必要です(´-ω-`)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月08日 08:54
ホクナリンテープが家にやたらと余ってるので
近ければ差し上げるのに!
と思ったくまこです。

お子さん喘息持ちですか?
吸った薬、というところに反応してみました。

うちの小熊は雨だと調子悪いです(´-ω-`)
キャンプの前にはよく吸入器借りてきてやってます。
(今回もね・・・)

2号君早く治るといいですね♪

レポと関係ない内容でスイマセン!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月08日 10:07
こんにちは~

ホクナリンテープ、うちにも、いっぱいありますよ~
差し上げるには、ちょっと遠いですよね・・・・

この時期は、喘息の発作が出やすいですね。
早く良くなるといいですね。


衝動買いした電球、テントの中なら、いける感じしますけど、どうかな?
でも熱くなると、夏はちょっと・・・・(^_^;)
バッテリーが長持ちすれば、いい感じですね。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月08日 12:27
くまこさん

小熊ちゃんも喘息持ちなんですね( ノД`)
雨だと調子悪いのわかります~!!
昨日、今日と雨はちょっとしか降ってないけど、どんよりした空模様なのが原因かもしれません(´-ω-`)

雨キャンプが多い我が家とくまこ家は、キャンプ前の病院は必須ですね(笑)
そしてキャンプ道具よりも喘息の薬の方が忘れちゃいけないアイテムです(ΘωΘ)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月08日 16:55
おっぺママさん

ホクナリンテープ、いつも行ってる小児科は少ししかくれないんですよぉ(>_<)
耳鼻科に行けば大量に貰えるんですが、最近行ってないので品切れです(笑)
そろそろ耳鼻科に行かなきゃ(´-ω-`)

電球はBig☆Mama家の小さいテントなら十分な明るさですd(*¯︶¯*)
なんとか使えるといいんだけどなぁ。。
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月08日 17:06
こんばんは~

モバイルバッテリーで使える電球とは面白いですね。
自分も100均のミニLED(USB)電球購入しましたが、バッテリーつないでも光らず。失敗でした。

ジェントスちゃん 久しぶりに登場ですね~
我が家も、もう一つ小型のランタンが欲しいので、またオレンジにしようかと狙ってます。(合計3ジェントスになる予定)

ちなみに、うちの上の子も喘息持ちです。落ち着いてる期間の方が長いですが。。ひどい時は心配になります。

それなので本能的?に空気がキレイな所に行きたがるのかも。 笑
Posted by oichooicho at 2016年06月08日 21:33
こんばんは❗️
ウチの照明は乾電池式なのですが確かにモバイルバッテリーのほうが経済的ですね

ただ今持ってるのが2000maが一つだけなので更なる購入となると嫁さんと揉めそうです(笑)

でもモバイルバッテリーの選択肢も考えなきゃなと思いましたよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年06月08日 22:09
oichoさん

100均にもUSBの電球あるんですね(⊙ロ⊙)
以前、自転車のライトを100均で買ったんですが、すぐ壊れちゃうのもあったし、2年くらい使えたのもあったし・・・当たりはずれがありますね(>_<)
色々試してみてるけど、結局はジェントスちゃんが一番使いやすいかもしれません(笑)

oichoさんのお子さんも喘息持ちなんですね(´-_-。`)
今日も夕方くらいからゼーゼーいいだして今もいつ起きるかわからない感じなので、明日は学校休んで病院かもしれない( ノД`)
大きくなるにつれて発作が起きにくくなるらしいので、早く強い体になって欲しいです。。
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月09日 01:12
@yasuさん

ウチのジェントスちゃんは単3電池だからまだいいけど、大きい電池を使うランタンって電池代もけっこうかかりますよね(=_=;)
持ってないんですが、エネループみたいな充電式の電池ってどうなんでしょうね?
普通の電池より持ちが悪いのかなぁ?
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月09日 01:23
おはようございます♪

子供の喘息は心配ですね。
取りあえず薬が効いてるようで安心しました。

キャンプの時の明かりって難しいですよね~
机の上とかにライトを置いてると虫がコップの中にダイブしてくるからうちでは少し離れたところに置いてますね。
細かい所を見る時はヘッドライトを使って見るようにしてますよ。
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月09日 09:01
と☆のさん

残念ながら昨日の夜は薬を使ってもあまり改善されなかったので、今日はこれから病院です( ノД`)
病院で吸入してくれば落ち着くので大丈夫ですがd(*¯︶¯*)

これからの季節は虫も多いですよね~!
ヘッドライト欲しくて見てるんですが、どれを買ったらいいのかわからなくて。。
どっちにしろランタンもまだ足りないので、もうしばらくは悩む日々が続くと思います(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月09日 09:27
喘息辛いですよねぇ(´_`。)グスン
ホクナリンテープが少なくなると不安感から喘息が出て悪循環なちもこです( ◉ ∀ ◉ )

電球やっぱり良いですよね!!モバイルだなんて言わずにポータブルバッテリー買いましょうよww死ぬほど重いし邪魔ですが長持ちしますよぉ〜!
って不便さを楽しまない軟弱キャンプ好き姉妹ですw
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年06月09日 10:48
ちもこちゃん

さっき病院に行って吸入してきたら、元気100倍になって走ろうとするから必死に止めました(笑)
今日はホクナリンテープ1枚も貰えず(ΘωΘ)
苦い発作止めの薬が出て、ちょっとブルーになった2号でした(笑)

Big☆Mamaも不便さはいらないんだけど、実家の車がマーチだから積めないんだよぉ( ノД`)
積載をなんとかする為の秘策を模索中だから、上手くいったらUPするね(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月09日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~ん(=_=;)
    コメント(16)