ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月02日

簡単おつまみ(-ω- ?)

ご心配お掛けしましたm(_ _)m
薬が効いてるのか、肩を回す頻度をあげて血行がよくなりつつあるのかよくわかりませんが(笑)気持ち悪くなることがなくなってきたBig☆Mamaです(*´∀`)♪

今日はお仕事がお休みだったので、ちょっと遠くの100均にあるアイテムを探しに行ってきました。

Big☆Mama家は埋め立て地にあるので、埋め立て地内を行き来するには坂もなくチャリでも楽ちんなんですが、埋め立て地じゃない場所へ行く場合えっちらおっちら長い坂道を登って行かねばなりません(=д=)
まぁ、チャリで登りきることなどBig☆Mamaにはできないのでチャリを押しながら歩いて行きます(笑)

それまでして手に入れたかったアイテムなので、ブログでUPするのを楽しみにしていました。。
今回初めて行く店舗です。駅に入ってるお店なので、あまり大きくはないと思ってましたが・・・小さすぎだよ(o _ _)o

ダ○ソーにはない可愛い雑貨が多く売ってる100均なはずなのに、ダ○ソーでも買えるような普通のやつばっかりだったよ(←失礼)
お母ちゃんがっかりだよ( ノД`)

落胆してキャンドゥ(←おい)を後にし、西友で夕飯の買い出しを済ませ、がっかりしたままじゃ帰れないので
簡単おつまみ(-ω- ?)


美味しいパン屋さんで美味しいパンを買ってテンションを上げます( ̄ー ̄)
木製のお皿とかに乗せたら美味しそうに写っただろうな・・・木製のお皿欲しい(´-ω-`)
お昼に美味しくいただきました(笑)

さて、タイトルと全然違う内容になっているのですが、タイトルの通り『簡単』なので、普通に書いたらすぐ終わっちゃうんだな。
だから今日の残念な前置きを一緒に書いてみました(笑)

ではでは
簡単おつまみ(-ω- ?)


出来上がり画像です(笑)
材料は
簡単おつまみ(-ω- ?)


クリームチーズと味噌です。
簡単おつまみ(-ω- ?)


ラップに味噌を塗ってクリームチーズを乗せて、チーズの上にも味噌を塗ってラップで包みます。

半日~2日くらい冷蔵庫で寝かすだけ(笑)
味噌を軽くぬぐって、テキトーな大きさに切り、鰹節をまぶし、刻んだ大葉を乗せたら完成~(。-∀-。)

あら簡単(笑)
こないだ行った居酒屋のメニューをマネしてみました(。-∀-)ニヒ♪
お酒には間違いなく合うんだけど、あったかいご飯にも合います。子供達も食べます。
味噌をぬぐわないでアボカドと和えても美味しかったよ(o'∀')b

ちょっとお味噌がしょっぱい時はみりんで伸ばしても大丈夫です。両方試してみました(笑)
大葉がすごく合うので、ぜひ刻んで乗せて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

Big☆Mamaの簡単おつまみ・・・続く・・かな?



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
出撃準備中
手抜き料理と買い物と。。
同じカテゴリー(お料理)の記事
 出撃準備中 (2016-06-25 01:15)
 手抜き料理と買い物と。。 (2016-05-02 22:57)

この記事へのコメント
あ!!!!
クリームチーズみそ❤️私、これ居酒屋で在庫無くなるまで食べ尽くした大好きなメニューです(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡
さっそく姉に作ってもらお〜♪Big☆Mamaさんレシピありがとうございます✨

居酒屋レシピ是非シリーズ化してください(*´ㅂ`*)♥
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月02日 23:46
ちもこちゃん

これ美味しいよね~(*´∀`)♪
Big☆Mama達も追加注文したもん(笑)

本当はガーゼとかを巻いて作ってるのかもしれないけど、Big☆Mamaは手抜きすることばかり考えてるので、こういうレシピになりました(。-∀-。)

ちもこちゃんが作って、ご主人のご機嫌を上げとくのはいかが?( •̀∀•́ )✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月03日 00:54
おはようございまーす!

クリームチーズに味噌ですか?(^^;

ビックリの組み合わせですが、居酒屋にもあるメニューなんですねぇー。

出来上がりの写真を見ても、クリームチーズだとは思えませんね。(汗)

簡単おつまみ・・・・勉強になります!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月03日 05:06
こんにちは~

私も、キャンドゥにはガッカリさせられた1人です・・・
うちの方では、Seriaの方が可愛い雑貨が多いですね。

我が家は、主人も私も呑みませ~ん!!
家に料理酒以外のお酒が在庫されていないのよ~
居酒屋なんて、結婚してから行ったことないので、居酒屋メニュー新鮮ですね~
とっても簡単そうなので、試してみようかな!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月03日 10:26
TORIPAPAさん

味噌です(笑)
以前買った、市販の瓶詰めで売っている『チーズのたまり醤油漬け』っていうのも美味でした(*´︶`*)❤
こちらのお醤油だと塩辛くなりすぎちゃうと思うので、九州とかの甘めのお醤油で漬けたら美味しいんじゃないかなぁ?

また簡単に作れるおつまみを探しておきます( •̀∀•́ )✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月03日 15:49
おっぺママさん

以前近所にあった大きい店舗のキャンドゥは可愛いアイテムが多かったので期待しすぎました( ノД`)
セリア可愛いの多いですよね!
でも、自転車で行ける場所にないのでたまにしか行けません・・・行ったら買いだめします(笑)

おっぺママさんちは誰も飲まないんですね!
Big☆Mamaも普段は1滴も飲まないんですが、お酒は大好きなので年に数回子供達を預けて、お友達と飲みに行きます(。-∀-。)
居酒屋メニューでご飯のおかずだったり箸休めになりそうなのがあったら、またUPしますねd(*¯︶¯*)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月03日 15:59
これ美味しそうですね~♪
クリームチーズ大好き!

おつまみ系、全然研究しないので
手軽にできるもの(←ココ重要)紹介して頂けると
めっちゃ助かります~。

今度早速やってみますね~★
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月03日 19:46
くまこさん

美味しい居酒屋メニューがあると、出来るだけマネして作ってみて、ハマると飽きるまで作って忘れるBig☆Mamaです(笑)
他にもハマって作ってたつまみがあるはずなんですが・・・思い出せない(´-ω-`)

クリームチーズあたしも大好きです(。•ㅅ•。)♡
チーズケーキもよく作ります・・・だからどんどんトトロに近づきます(。-∀-)ニヒ♪
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月03日 21:06
こんばんは~
体調戻ってきて良かったですねぇ。
自分も、ほぼ回復。
(まだ、僅か~に指先のシビレが若干。。。) 
原因は、1ヶ月前ボウリングのやりすぎで。(しかも十何年ぶり)
(*^▽^*)

おつまみシリーズ期待しちゃいますね~。
我が家(というか自分で。。)では、ワインのつまみがなくなると、
kiriのクリームチーズの上にゴマ昆布をトッピングしていただきます。
(調理度ゼロ!でウマイ!)
チーズと醤油や味噌味は合うのかな。
Posted by oichooicho at 2016年03月03日 22:04
oichoさん

ボーリングが原因だったんですね(;OдO)
昔、会社の近くにボーリング場があったので先輩とかとよく行きました(*´∀`)♪
子供とカラオケ行っても恥ずかしがってあんまり歌ってくれないので、ボーリングなら楽しんでくれるかなぁ?
ちょっと十数年ぶりに行きたくなりました(笑)
準備運動してからやりたいと思います(。-∀-)ニヒ

ゴマ昆布美味しそう!絶対合いますね♪
塩昆布とかでもいいなぁ(笑)
調理度の少ないおつまみ考えてみますね٩( 'ω' )و
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月03日 22:36
体調がよくなってきてほんとよかったです
気になってたので…

簡単おつまみってどんなのかなと思ったらかなりお手軽ですね❗️
今度キャンプで仕込んで持って行こうかなと思いました♪
Posted by @yasu@yasu at 2016年03月04日 21:43
@yasuさん

ご心配お掛けしましたm(_ _)m
膝が元々よくないので、気づかないうちに色んな場所に負担が掛かってるのかもしれません。
筋肉が落ちてるのかな・・・暖かくなったら少し体を動かしたいです(*^-^*)


このおつまみ、キャンプに持っていくにはちょうどいいかもしれませんねd(*¯︶¯*)
夕飯の準備しながら飲む時のお供に♪
Big☆Mamaはいつも簡単に作れる物を探しているので、また見つけたらUPします(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日の夜ご飯はナチュログでたびたび見掛ける『さんまの蒲焼きの炊き込みご飯』を初めて作ってみました!
あと味噌汁と買ってきたメンチカツ・・・Big☆Mama家は簡単&品数少ないご飯です(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月05日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単おつまみ(-ω- ?)
    コメント(12)